へそくり投資で生活に潤いを!~ワーママの目指せへそくり5000万~

ワーママが独身時代の貯金を投資し、配当金と株主優待を得ながらへそくり資産を増やす記録(となるといいな!)です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「へそくり」の意味

ご覧いただきありがとうございます! 日本郵政、これからどうなるか分からない動きをしていましたね。ある程度プラスになったら逃げておいた方が良さそうな気がしてきました。 当ブログタイトルでも利用している「へそくり」という言葉の、当ブログでの意味…

【PO】日本郵政 補欠の結果は

ご覧いただきありがとうございます。 補欠当選していた日本郵政、結果は無事に購入できていました。 明日が引き渡し日なのでドキドキ。 一応高配当銘柄なので長期保有も視野に入れているので、どんと構えていたいと思います。

2017年9月 取得権利

ご覧いただきありがとうございます! 2017年9月の取得権利です。 ◆優待ありANAマルコサンリオ(初)平和(初)TOKAIHD(初)アールビバン(初)ディアライフ(初)ヤマダ電機(初)田谷(初)日本ギア工業(初)アトム(初) ◆配当のみファンケル三…

【株主優待】マクドナルドHD

ご覧いただきありがとうございます! 6月権利の日本マクドナルドHDより株主優待が届きました。 8月に売ってしまったので取得は最後になりそうです。 売却益は+210,000ほどでした。 下がったらまた買い戻したい銘柄です。 売却した直後に子供がハンバー…

【PO/IPO】日本郵政

ご覧いただきありがとうございます! 初めて補欠当選した(6178)日本郵政です。 購入意思表示したけど、繰り上がるのか?? 結果が楽しみです。 本日9月権利最終日ですね。 いくつか指値を出してる優待株、獲得なるか?こちらも楽しみです。

【株主優待選択】リテールパートナーズ 

ご覧いただきありがとうございます! 2017年8月初取得のリテールパートナーズ(8167)、優待選択の葉書が届きました。 私は100株取得なので店舗の利用券1,000円分かJCBギフトカード1,000円の選択。 関東在住のためJCBギフトカードを選択させていただきました…

【株主優待生活】イオンラウンジ

ご覧いただきありがとうございます! 本日も旦那が出勤のため、子供たちとイオンラウンジへ。 土日は混みます。 昨日行ったイオンにマラサダ忘れてきたので朝取りに行きました。自治体イベントが複数あり忙しかったので開店前に対応していただけて感謝です。…

【株主優待生活】イオンラウンジ

ご覧いただきありがとうございます! 昨日は旦那が出勤だったためイオンに行き、子供たちと3人でラウンジへ。 こちらのラウンジは近隣のイオンモールラウンジよりおやつグレードが高いのでお気に入り。 イオンラウンジは一人100円くらい得してるかな? お昼…